hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

最近の相談

連続になりますが、最近ご相談頂いた事例をちょこっとずつ書いていきます。

 

30代女性 片頭痛での痛み止めの購入で相談を受けました。

片頭痛は自己判断で、ロキソニンの購入を希望されていました。

薬剤師にロキソニンを販売させると共に、病院で片頭痛の痛み止めと漢方薬を処方してもらう事をオススメしました。

痛み止めのお薬は、片頭痛が起こってからでは効きにくいが、漢方薬なら痛みが引くのと、漢方薬を飲み続けたら片頭痛が治癒する事が事例があった為です。

 

60代女性 打撲で手が腫れてシップを買いに来られました。

利き手だったので、早く治したいとの事。

シップと同時に2種類の漢方薬を販売しました。

1週間後には力のいる事をしない限りはなんともないと喜ばれていました。

 

40代男性 歯痛でロキソニンを買いに来られました。

歯痛専用の漢方薬ロキソニンを薬剤師が販売しました。

 

40代男性 腱鞘炎を訴えられてシップを買いに来られました。

病院に行ってもシップと痛み止めを処方されるだけだからと、シップを買いに来られました。

漢方薬での対応を勧めて、1週間分を販売しました。

3日後に痛みがなくなったと連絡を頂きました。

 

相談だけの方も多くいらっしゃいます。

店頭では風邪の予防に使われるお茶を準備してお待ちしてます。