hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

簡単に出来る花粉対策

こんばんは

 

アレルギー性鼻炎の薬が今年も売れ出しました

 

私の周りの花粉症の人は減っていってると思ってたんですが…

 

まだまだ改善が必要な方がいらっしゃるようです

 

花粉アレルギーは改善出来ます!

辛い思いは一緒にやめて楽になりましょう!

 

でも、今年はどうにもならないので、前回書いた対策を詳しく解説致します

 

①うがい、手洗い

これは、手や喉の花粉を洗い流す為です

 

②マクスやメガネ

これは、体内に入れない為、特に目は粘膜がむき出しなので特に注意が必要です。

 

③ニット等の服は着ない

ニットの服は花粉がつきやすく、ついた花粉がいつまでも近くにある事になるので避けるべきです。

 

④バランスの良い食事

これは花粉の時だけでなく、普段から心がけて頂きたいです。

特にダイエット等で炭水化物を抜いてる方、炭水化物を抜くのは体に毒ですよ。

 

⑤ストレスや過労を避け十分な睡眠

ストレスや疲れは体の免疫力等の低下に繋がります。

しっかり寝て体を元気な状態に保って下さい。

 

⑥空気清浄機、加湿器の利用(湿度40%以上が目安)

空気清浄機は玄関に置く事が有名ですが、湿度を高く保つ事で花粉が舞うのを抑えれます。

花粉が水分を吸って重くなるイメージです。

 

⑦タバコやアルコールは避ける

やはりタバコは害です。禁煙で花粉のアレルギーが出なくなった方もいらっしゃいます。

そして、お酒を飲む事でアレルギー反応が酷くなる方もいらっしゃいます。

もしアレルギー性鼻炎のお薬を飲んでる方は絶対にお酒を飲んではいけません。

 

他所ではなかなか聞けない、花粉症の人が食べるべき食材等もアドバイスしてますよ(^^)

 

もし、花粉症を卒業したい、来年は改善して楽になりたい方がいらっしゃればご連絡下さい。

 

1回5,000円で相談に乗ります!

今までは無料でしたが、無料だと聞くだけ聞いて実践しない方が目立った為です。

花粉症は改善出来ます。

 

遠方の方でしたらSkypeでも相談を受けてますよ

 

みんなで脱花粉症しましょう(^^)