hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

冷え対策してますか?

こんばんは(^^)

 

皆さんは冷え対策してますか?

 

冷えは万病どころか億病の元です!!

 

体が冷えると体温が下がり、体の免疫力も下がります。

風邪やインフルエンザにもかかりやすくなります。

治りも遅くなります。

 

女性の方は生理痛が酷くなったりします。

 

痩せにくくもなります。

 

一つもいいことはありません!

 

そして、特に最近の若い女性に多いのは低体温です。

 

冷えは予防出来るし、低体温は改善出来ます。

 

まず、冷えの予防で1番大切なのは熱を逃がさない事。

 

例えば1枚多く着る、カイロを活用するなどありますが

 

特に気にして欲しいのは、首・手首・足首を温めること

 

これだけで少し変わります。

 

私は腹巻きもしてお腹を温めてます。

 

体が温まる飲み物を飲む

f:id:hiroman55:20171104223421j:image

f:id:hiroman55:20171104223526j:image

ヒハツサーモ茶や生姜湯です。

他にも甘酒もいいです。

 

私のオススメはこのような飲み物にチューブの生姜を少しだけ入れます。

 

生姜はかなり体を温めてくれるからオススメです。

 

コーヒーは実は体を冷やすので、控えた方がいいです。(寒い日のホットコーヒーは美味しいんですけどね^^;)

 

パンよりも、白米を食べる。季節の野菜を食べる事も大切です。

 

そして何よりも朝食は必ず食べて下さい。

 

熱を逃がさず、熱を取り込む事を繰り返せば冷え対策になります(^^)

 

もし末端冷え症や、しもやけでお困りの方はベルクリーン錠を飲んでみて下さい^_^

f:id:hiroman55:20171104225630j:image

当帰四逆加呉茱萸生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)

という薬です

 

是非お試し下さいねヽ(^o^)