hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

入浴剤は乾燥肌の元にもなるんですよ‼︎

こんばんは(^^)

 

今日も寒かったですね(><)

 

寒くなると暖かいお風呂にゆっくり浸かって温まりたいですよね(^^)

 

これからの寒い季節には、入浴剤で乾燥肌が酷くなる方がいます

 

原因は、炭酸の入浴剤です‼︎

 

何故、炭酸が原因かというと…

 

炭酸の成分は炭酸水素ナトリウム(重曹)なんです

重曹と聞いたら、掃除にも使った事がある方もいるんじゃないでしょうか?

 

重曹は油汚れの掃除にも使います

 

お風呂では掃除の時よりも薄まっているといっても、お湯+重曹はやはり油を落としやすいです

 

乾燥しやすい方は肌に合った保湿ローションやクリーム、オイル等でしっかり保湿して下さい

 

週末も寒くなるようですが、風邪をひかないように暖かくしてお過ごし下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶