hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

食中毒・嘔吐下痢・食あたりになったら

こんにちは(^^)

 

ここ数日明け方に寒くて、お腹を壊してます^^;

 

そろそろ掛け布団がいりそうです^^;

 

ただお昼はまだまだ暑いので気をつけて下さいね(^^)

 

先日、食中毒の予防法を書きました

 

今回はなってしまったらどうするかです

 

まず、食中毒・嘔吐下痢・食あたりになったら普通は病院に行きます

 

が、私は漢方薬を飲みます

 

病院に行くよりも漢方薬を飲んだ方が良かったと経験者は語る位です

 

もし食中毒等になったら、病院に行ってこの漢方薬を処方してもらおう

と思った方がいるはずです

 

この薬は薬屋でしか買えない薬です

 

漢方薬には、薬屋でしか買えない薬がいくつか存在します

 

話がズレましたが、漢方薬が何なのか気になりますよね?

 

藿香正気散という薬です

 

どんなにいい薬かは、ここには書ききれないのでwebへ!(古っ!)

と言いたいですが、もうwebなのでメールで聞いて下さいね(^^)

 

海外に行く方は藿香正気散を持って行くといいかもしれません(^^)