hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

夏バテ対策は肝臓にあり⁉︎

こんにちは(^^)

 

あっついですねぇ(>_<)

 

暑いとあっさりした物しか食べたくなかったり、冷たい物を飲んだり食べたり…

 

実はその食生活が夏バテの原因の一つかもしれませんよ‼︎

 

 

暑くて汗をかく→熱の発散の為に皮膚の血液量が増え、内臓の血液量が減少→よって肝臓の血液量も減り肝機能が低下します

 

じゃあ水分をとれば大丈夫と思われますが、

水分をいっぱい飲むと胃液が薄まります→胃液が薄いので消化不良ぎみであまり食事が進まない→食欲がないので、あっさりした物を少しだけにする→栄養不足になり肝機能が低下します

 

冷たい物のとりすぎは内臓を冷やすので、内臓の働きをよけいに悪くしてしまいます

 

大切な肝臓を労わるのに私のオススメは、ヘパリーゼプラスⅡです

f:id:hiroman55:20170713164140j:image

ヘパリーゼと聞いたら、お酒を飲む時の薬

と思う方も多いと思いますが、ヘパリーゼは肝臓の薬なのでお酒を飲む時にもいいのです

 

毎日続ける為の錠剤タイプです

 

是非お試し下さいね

 

普段から出来る夏バテ予防法も紹介します

 

夏バテしない為には、冷房を上手く使い、しっかり食事をし、しっかり寝る  です

 

冷房は、冷やし過ぎると外気温との差が夏バテの原因になります

冷やし過ぎないようにして下さいね

 

食事は、あっさりした物だけでなく肉や魚などのタンパク質や野菜もとって下さいね

季節の野菜は、その時期に必要な栄養を取れるのでかなりオススメです

香辛料は食欲を刺激してくれるので上手に使って下さいね

 

水分はのどが乾いてなくても1時間にコップ1〜2杯の水分をとって下さいね

 

もっと詳しく知りたい方は、是非お問合わせ下さいね(^^)