hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

蚊、マダニ対策してますか?

こんにちは(^^)

 

みなさん、蚊やマダニの対策してますか?

 

世界で1番人間を殺してるのは、イスラム国でも麻薬カルテルでもなく蚊なんです

 

詳しく言うと、蚊の媒介するウイルス等で人は無くなってます

 

肌の露出を避けたり、虫除けスプレーがオススメですが、卵を産ませないのが1番の対策です(^^)

 

庭先の花の植木鉢を受けてるお皿に水が溜まってるだけで、蚊は卵を産みつけます

 

その様な水たまりを無くすだけで効果アリですよ(^^)

 

庭の手入れ等をする前は、ヤブ蚊用の殺虫スプレーをしてから作業するといいですよ

 

 

続いてマダニですが、

草むらに近づかない事が1番です

 

もしマダニに刺されたら、病院で肉をえぐられます:(;゙゚'ω゚'):

 

作業をする時は長靴で、ズボンを長靴の中に入れ、口をガムテープで貼ってマダニが侵入出来ないようにして下さいね(^^)

 

そして、虫除けも使い分けが大切です

 

例えば、肌に直接する場合はノンガスタイプ

f:id:hiroman55:20170710160243j:image

 

吸い込みにくいのでお子様にも安心して使えます

 

服の上からはスプレータイプ

f:id:hiroman55:20170710160514j:image

 

しっかり対策して下さいね(^^)