hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

お薬手帳持ってますか

こんにちは(^^)

 

この度、島根県西部及び福岡県南部、大分県北部の豪雨で被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます

 

災害がある度に話題になってますが、

みなさんお薬手帳はお持ちですか?

 

お薬手帳には、処方された薬が書かれています

 

普段飲まれてる薬が一目で分かるようになってます

 

家が床上浸水して薬が水に浸かった、薬が流された、見つからない等あると思います

 

お薬手帳を持って避難されていたら、お薬は何とかなる可能性があります

 

お薬手帳を持っていないと、普段飲んでる薬が分からないので必要なお薬がなかなか飲めません

 

普段お薬を飲まれてる方には、お薬手帳も大切なライフラインです

 

お薬手帳は必ず持っていて下さいね(^^)