hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

食中毒に特に気をつけないといけない季節になりました

こんにちは(^^)

 

梅雨真っ只中になってくると、色々な自治体から食中毒注意報が発令されます

 

私の住んでる市でも食中毒注意報が発令されました

 

食中毒に気をつける時に菌を付けない事に1番注意してると思います

 

菌を付けない=予防、消毒です

 

予防と言ってまず最初に出てくるのは、手洗いですね(^^)

こちらをどうぞ⇩

f:id:hiroman55:20170629140244j:image

私はこの時にオスバンネオウォッシュと言う消毒の出来るハンドソープを使ってます

 

手を拭くタオルはこまめに変えてます

 

1番清潔なのはペーパータオルですが、家の中なのでタオルで済ませてます

 

続いて調理器具の消毒ですが、時期に関係なくハイター等を薄めた液につけてます

 

まな板は、ハイター等を薄めた液をフキンに染み込ませてまな板にかけてます

 

この時、ハイター等を薄めた液は必ず手袋をして触って下さい

素手では絶対触らないで下さい

 

自分で簡単に出来るのはこんな感じです(^^)

参考にして下さいね(^‿^)