hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

睡眠薬を正しく飲まないのは薬物乱用ですよ‼︎

こんにちは(^^)

 

今日も暑かったですねぇ(^^)

 

お笑い芸人の堤下さんが睡眠薬を飲んで運転したとニュースでありましたが…

 

これは立派な薬物乱用です‼︎

睡眠薬は寝る直前に飲むものです‼︎

それに、飲んだら運転をしてはいけません‼︎

これは、睡眠薬、アレルギーの薬共にです‼︎

 

薬局、薬店で売ってるアレルギーの薬でさえ

服用後に乗り物又は機械の運転をしないで下さい

と書いてあります‼︎

 

処方してもらった薬局でも必ず言われたと思います

 

薬局がいくら説明をしても、ちゃんと飲んでもらえないと薬局の説明不足等を疑われてしまいます

 

薬は正しく飲んで下さいね(^^)

もし、効き過ぎる、効きが悪い等があった場合は自己判断せずに処方された薬局に連絡、ご相談下さい(^^)

 

薬を正しく使わないのは薬物乱用ですよ‼︎

薬物乱用はダメ‼︎ゼッタイ‼︎