hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

熱中症対策に熱を溜め込まないようにする

こんにちは(^^)

 

今日は雨で久しぶりに涼しいですね(^^)

 

服装によっては寒いくらいに感じるかもしれません^^;

 

そんな日にこんな話はどうかと思う所もありますが、暑い日の熱中症対策なので気をつける意味で読んでみて下さいね(^^)

 

皆さんは、暑い日に汗かいてますか?

最近は冷房の効いた所が多く、汗をかきにくい方もいるそうです

 

汗をかかないのってかなり危ないですよ(>_<)

 

じゃあ何の為に汗をかくのか?

→体温を平常に保つ為です

汗をかいた時の汗の水分の気化熱を利用して熱を下げるのです

 

暑い日に汗をかかない=体から熱が逃げない

 

気がついた時には熱中症になっているのです

 

若い人はよく汗をかくが、年齢を重ねる毎に汗をかきにくくなってきます

 

若い頃を思い出してもらうとよく分かると思います^^;

 

じゃあどうしたらいいのか?

f:id:hiroman55:20170524141404j:image

この五苓黄解をぜひ飲んでみて下さい

 

外での作業の前に飲むとよかったと喜んで頂いてます(^^)

ただ、汗をかいたら水分補給を忘れずにして下さいね(^^)

 

水分補給はOS-1ですよ(^^)

f:id:hiroman55:20170524142027j:image

 

しっかり熱中症予防をして、楽しい夏を過ごして下さいね(^^)