hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

子供・母親向けのお話し

こんばんは(^^)

 

今日は、私の普段のセミナーでどんな事をしているのかお話しします(^^)

 

1番力を入れてるのが、子供・お母さんに向けたお薬と予防についてのお話し

 

まずは、薬屋さんの事だったり、薬の事だったり、薬を扱う資格の事だったりを説明します

 

そして皆んなが気になる予防について

 

予防と言っても、手洗い、うがい、マスクについて

 

まずは手洗い

f:id:hiroman55:20170515210257j:image

アナログ人間なので、画用紙に手書きです^_^;

 

次はうがい

f:id:hiroman55:20170515210446j:image

子供受けを狙ってアニメのキャラクターに似せてます^_^;

 

そしてマスク

f:id:hiroman55:20170515210557j:image

f:id:hiroman55:20170515210611j:image

f:id:hiroman55:20170515210627j:image

テレビを見てると、間違ったつけ方の人が多すぎます

いくら高いマスクでも、つけ方を間違えると効果はほとんどありません

 

マスクをつける時、外す時もしっかり気をつけて下さいね

f:id:hiroman55:20170515210905j:image

f:id:hiroman55:20170515210916j:image

 

この画像に口頭で説明をかなり入れていきます

1番大切な事は口頭だったりします^_^;

 

この予防を皆さんに知ってもらい、実践してもらい、風邪やインフルエンザに負けないようにしてもらいたいです(^^)