hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

火傷をキレイに治すには

こんにちは(^^)

 

みなさん、GW楽しんでますか?

 

私は、昨日は親戚が集まって昼からワイワイとバーベキューしてました(^^)

しかし日焼けで腕はまっかっか^^;

まっかっかな腕で本日は仕事です(´Д` )

 

日焼けで赤くなったらみなさんはどうしてますか?(まず、日焼け止めを塗って予防してると思いますが^^;)

 

よく冷やしたり、アロエクリームを塗ったりする方法が多いと思います

 

私は、肌に優しい化粧水を冷蔵庫で冷やしておいて気がついた時に塗るようにしてます(^^)

普通の化粧水でも問題ありませんが、冷たい方が気持ちいいので冷やしてます(^^)

赤みがひくまで塗り続けると、皮がむける事がない事もありますよ(^^)

 

 

以前は、医療用医薬品のローションを塗ってました(^^)

これは調剤をしてる薬局で注文すれば買えますが、定価がないので高く売られる事もあります>_<

 

そして、日焼けが酷くなると火傷になります>_<

日焼けは跡になると昔から言われてますが、跡が分からない位キレイに治せるんです(^^)

 

必要なのは、

肌にくっつきにくいガーゼ

紙テープ

バターナイフ

紫雲膏

 

火傷したらまず冷やして下さい

ある程度冷やしたら、肌にくっつきにくいガーゼに紫雲膏を出し、バターナイフで伸ばします

薄く塗るより、1mm位の厚みを持たせて下さい

これを患部に貼りテープで固定します

これを朝、夜と交換して下さい

 

 小さい子供だと何事もなかったように治った例もあります(^^)

 

詳しく知りたいと思ったら聞いて下さいね(^^)