hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

今日は登録販売者セミナーでした

こんばんは(^^)

 

今日は登録販売者のセミナーに行って来ました(^^)

 

新しく登録販売者の試験に受かった方から、旧薬種商の方まで幅広く来て頂きました(^^)

 

やはり最初は薬とは何か

昔は、今の一類医薬品や調剤室のある薬局でしか売れない薬が普通に売れていた事

眠気覚ましに危険な物質が入っていた事

 

何故、短時間で資格が地に落ちたと言われる位に変わったのか

 

そして今私たちに出来る事は何か

 

資格がどのように変わっても、変わってはいけない物がある事等を喋りました(^^)

 

変わってはいけない事は

健康第一主義」

これは、金儲けに走らず常に人を元気にする事を考える

 

たったこれだけです

薬屋が金儲けに走ると、副作用や偽薬が出るのです

偽薬は最近ありました

副作用もロキソニンでありました

 

この2つの問題はこれからも続くでしょう

 

被害に合わない為に一緒に元気になっていきましょうね(^_^)