hiroman's memo

健康になりたい、花粉症から解放されたい、キレイになりたい、妊活を始めたい方へ普段店頭で伝えてる事をちょこちょこ書いていきます

健康になりたい方へ

こんにちは(^^)

 

初めまして^_^

田舎の小さな薬屋で健康になる為の情報、予防の為の情報、花粉症克服のお手伝い、キレイになるお手伝い、生理痛の改善、妊活を始める方へのアドバイス等をしております(^_^)

ヤケドをなるべくキレイに治したい方や、腱鞘炎が辛い方、ヒドい水虫、アトピー性皮膚炎等を新しい考え方でお薬をお出ししています

 

小学生向けの手洗い、うがい、マスクの正しい付け方などの講演もしてます(^_^)

 

まず健康とは、風邪をひかない、病気にならないと言われる方が多い(私も昔はそうでした^^;)ですが、

 

WHOでは「健康とは、病気でないとか、弱ってないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、全てが満たされた状態にあること」

 

とあります

私的には、心から笑顔になれる事だと勝手に解釈しております

体調が悪かったり、悩み事があるとなかなか笑顔にはなれませんからね^^;

 

これからよろしくお願いしますm(__)m